浜田省吾映画 渚園 プレミア先行上映会 行ってきた

浜田省吾 『A PLACE IN THE SUN at 渚園 Summer of 1988』  プレミア先行上映会      ららぽーと門真 レポ・レビュー

浜田省吾さん大好きなのでめちゃ興奮しました!

私は学生の頃に浜田省吾さんの楽曲と出会い、それ以来ずっとファンです。

省吾さん(生意気に省吾さんと呼ばせていただきます)の歌声が大好きなのです!

楽しい時も辛い時もずっと傍にあります。

そんな省吾さんのライブ映画が上映されるとのこと!

その前にトークつきの先行上映会があると!?行きたい!

ダメもとで応募したら、なんと…当たりました!!( ;∀;)

そして当日、めっちゃ楽しんできましたので、最後まで読んでいただければ幸いです。

この記事では、2023年4月19日にTOHOシネマズららぽーと門真(大阪府)で行われたライブ映画先行上映会について書いています。

浜田省吾『A PLACE IN THE SUN at 渚園 Summer of 1988』プレミア先行上映会【チケットについて】

今回の先行上映会チケット申し込みの案内は、3月中~下旬ごろにロードアンドスカイよりメールで届きました。

そして3月下旬にe+チケット経由で応募しました。

当選の結果が届いたのは、先行上映会1週間前の4月13日木曜日。

ちょっと遠征になるので準備等に焦りを感じましたが、チケットが当たった嬉しさでいっぱいでした!

当選してはしゃいだ気持ちでSNSを見ていたらこんな情報が書いてありました。

チケット当選を前日に知る裏ワザがある。チケット代金をクレジット引き落としにしておくと、カード使用のお知らせメールが届いたり(当選したら当選発表の前日に決済手続きがされるらしい)、リアルタイムで使用履歴が反映されるらしい?

カード会社によるらしいので一概には言えません。実際、チケット代金はクレジットカード引き落としにしていて当選しましたが、私の使用しているクレジット会社ではそういう仕様にはなっていないようで、当選結果を前日に知ることはできませんでした。

でも私は本来の当選日に知れたらそれで良いです。

そして当選発表翌日にコンビニへ発券に行きました。

チケットを見ると…まさかの最前列でした!!

省吾さんのツアーチケットがなかなか当たらない私。

当選したこと自体が私にとったら奇跡なのになんか怖くなりました。(笑)

ここで運を使い果たしてもう今後のライブチケットが当たらないんじゃないかとかいろいろ考えてしまいました。

しんどい時期が続いていた私は前述のように考えがマイナスになりがちでした。

そんな私に友人が『この奇跡は始まりの奇跡、前向きにね』と言葉をくれました。

これからライブチケットが当たっていく一番初めなのだと。

今年もライブが開催されるとあってとても楽しみです。

省吾さんに会えることを願っています。

トップページ | SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2023 ツアーサイト

話がそれましたが、今回の先行上映会はどんな会場なのか、どんなトークショーなのか、どんな映画なのか、期待がますます膨らんでいきました。

浜田省吾『A PLACE IN THE SUN at 渚園 Summer of 1988』プレミア先行上映会【トークショーについて】

上映前

会場となったTOHOシネマズららぽーと門真は、新しい映画館です。

三井アウトレットパークとららぽーとの2つが入る広い商業施設の中にあり、この商業施設全体が4月17日にオープンしたばかりです。

上映会は18:30開演で、入場が開始されたのは18:15頃。

チケットに記載された席(最前列)に着くと、目の前の大画面の迫力に驚きました。

ドキドキそわそわしていると時間になり、トークショーが始まりました。

この日のトークショーのゲストは、板屋宏幸さん(監督)、田家秀樹さん(音楽評論家)、岩熊信彦さん(プロデューサー)の御三方。豪華!

映画製作についてや、35年前の渚園ライブのエピソードなどを語ってくださいました。

この記事と重なるお話もありました。→浜田省吾、35年以上を経ても色あせないライブパフォーマンス 岩熊信彦氏が語る、人を惹きつける魅力(リアルサウンド) – Yahoo!ニュース

一番の見どころは最後」とおっしゃっていました!

省吾さんは最初から最後まで一語一句間違えないで歌うことパフォーマンスすることを大事に考えていた、省吾さんの鬼気迫る表情にも注目してほしいなどと話されていました。

トークが終わった後は記念撮影タイムがありました。

私もスマホを出して写真を撮らせていただきました。

客席の前の方に座られていた方が持っていたタオル(今回のグッズ)を見た御三方が、貸してねと言って、それを持ってメディアの方の撮影に応じておられました。

(タオルを返す時もきれいに畳んで返されていたのが印象的でした。)

「映画を楽しんでください」と言って御三方は退場されました。

あっという間のトークショーでした。

浜田省吾『A PLACE IN THE SUN at 渚園 Summer of 1988』プレミア先行上映会【ライブ映画について】

そしてついに映画が始まりました。

先ほど退場された御三方がまた会場に戻ってきてくださり、「一緒に観ましょう!」と私たちのすぐ前に座られました(予定になかった)。

緊張しながら映画を観ました。(笑)

最前列で見る映画は大迫力で、省吾さんの表情もばっちり見ることができました。

曲によっては、引きの映像ではなくほぼ省吾さんのアップだったものもあったように思います。

省吾さんは本当にカッコイイです。その一言に尽きます。

(語彙力が無い私が文字として表現してしまうと、軽く聞こえてしまう可能性があるのも否めません…)

映画館で観る価値のある素晴らしい作品でした。

映画として公開してくださってありがとうございます。(涙)

エンドロールまで一緒に観てくださった御三方が退場される際には、会場内で大きな拍手が起こりました

浜田省吾『A PLACE IN THE SUN at 渚園 Summer of 1988』プレミア先行上映会【まとめ・感想・終演後】

終演後

今回は、浜田省吾『A PLACE IN THE SUN at 渚園 Summer of 1988』プレミア先行上映会について書きました。

映画の先行上映会に行ったことがなかったので楽しみでした。朝の情報番組のエンタメコーナーでよく見るくらいで。

裏話が聞けてファンとして有難かったし、とてもいい経験になりました。浜田省吾さんがもっと好きになりました。

終わったのは確か21:00前だったと思います。

夜の国道を突っ走って帰りました。(DARKNESS IN THE HEART 風に…)

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました